2013年6月23日日曜日

ブログお休みします

昨日もアトリエの場も良く、作家たちも素晴らしかった。
こんなに良い時間を過ごしている人達は少ないだろう。

夕方から雨が降ったり止んだりだったから、
予備クラスの人達は傘に困っていた。

今日は長く続けている人の多いクラス。

さて、いよいよ明日から三重です。
合宿のこと以外に進めなければならない多くのことがあります。
このブログはしばしお休みします。
帰ってきてまた、新たなテーマで書き始めるのが楽しみです。

久しぶりのゆうたとの時間も楽しみです。
いっぱいいっぱい遊んであげたいです。

いつも読んで下さっている皆様、本当に有り難うございます。

これからどんどん挑戦して行きたいと思っています。
これまでと変わって行く部分も多くなると思います。

いつでも、前を見てすすんでいきましょう。

困難な時代ではありますが、
こんなに多くの人達が、
ダウン症の人達の示す世界に惹かれているという事実があります。
今だからこそ、必要な何かが彼らの中にあると感じます。

これから世界は破滅に向かってこのまま進んで行くのか、
ゆっくりとではあっても、意識を変えて行く人達が繋がり、
調和へ向かって行くのか。
調和は個人のこころから始まり、
身近な人達に広がり、世界中に広がっていく可能性を持っています。

だから、1人の個人を小さく見ることはできません。
すべてはその1人から始まるのだから。

作品や作家や、自らのこころと出会う、適切な環境を創って行きたいです。
そんな場から、一人一人が調和の心地良さを感じてもらう。
愛を持って丁寧に生きる人達が繋がって行く。
そんな可能性が引き出される活動を目指します。

さて、みなさんも元気でお過ごし下さい。
また良いご報告が出来ると思います。

書いている人

アトリエ・エレマン・プレザン東京を佐藤よし子と 夫婦で運営。 多摩美術大学芸術人類学研究所特別研究員。