2014年10月27日月曜日

最近のこと2

良い天気ですね。

精神面、身体面で調子を崩している人も多い時期です。
ちょっとでも心地良い時間を過ごしてもらえる場でありたいです。

色んな波があって、良いことも悪いこともあります。
それが生きているということだから。

よしことキクちゃんを中心に「エレマンの気まぐれ商店」が始まっています。
HPも日々更新されていますので、是非是非ご覧下さい。

ここ数日も場に立っていて、素晴らしい時間が流れ続けた。
作品も凄いのばかりで。

流れは日に日に自然になって行く。

場に入るために努力を重ねて来たこともあった。

今は場が自分をどこかへ連れて行ってくれている実感がある。

場の流れのに従っている時だけが本当の時間だと思える。

これからは磨きをかけていく段階に入るだろう。

そして、今の僕はここで出来ることをイサに見せて行くことを重視している。
出来るだけたくさん、見ておいて欲しいと思っている。

場において全体を見極める中心にいる人間は一人でなければならない。
その役割はいずれはイサになって行くだろう。
勿論、他の人材も同時に育って行かなければならない。

急ぐことは危険だけど、これも少しづつ移行して行く。

季節は変わって行く。
いつでも大切に生きて行こう。

書いている人

アトリエ・エレマン・プレザン東京を佐藤よし子と 夫婦で運営。 多摩美術大学芸術人類学研究所特別研究員。